
株式会社NTTファシリティーズ
データセンター電気設備設計技術者(強電・弱電)

募集職種
施工図・設計
給与
年収 6,000,000円 〜 9,000,000円
即応募にはなりませんのでお気軽にお問い合せください
データセンター電気設備設計技術者(強電・弱電)
私たちNTTファシリティーズは、日本の情報通信社会を支え続けてきた実績と技術力を駆使することで、社会が抱える様々な課題と真摯に向き合い、お客さまとともに解決。
人、社会、そして地球に優しい、持続可能な未来をつくり、守りつづけます。
【新しい未来をつくり、守りつづける。】
募集内容
募集職種
施工図・設計
募集形態
正社員
仕事内容
【業務内容について】
・データセンターを中心とした新築・改修案件において設計者としてエンジニアリング業務を担当
・(上記に加えて将来的には)、設計者、施工者、テナント等、社内外関係者と連携・調整して、営業Phaseから施工Phaseまでのプロジェクト全体のマネジメント業務を担当(スキルアップ後に従事)
【具体的業務内容】
データセンターの新増築や改修に関わる下記業務
・発電機や受電設備などの強電設備設計(基本計画、実施設計、行政対応等)
・照明や中央監視などの弱電設備設計(基本計画、実施設計、行政対応等)
・設計や工事、データセンターに関わる電気系商材販売の提案業務/受注支援(顧客ヒヤリング、検討・提案書作成、見積提案、顧客への説明等)
・電気設備メーカーとの物流・納品等調整
・プロジェクト全体のマネジメント(入社し、経験を積んでスキルアップした後)
⇒設計者、施工者、テナント等、社内外関係者間の各種調整、スケジュールやコストのマネジメントなど
【この仕事の魅力】
◇データセンター設計の魅力
・デジタル化が急速に進む現代社会において、データセンター建築におけるトップクラス企業として、データセンターの新築・改修案件の提案・設計業務に従事することを通じ、“デジタル社会をカタチにしていく仕事”ができます。
・外資系大企業のデータセンター案件に関与する機会も多く、業務を通じグローバルな働き方ができます。
・設計エンジニアリング(E)→プロダクト(P)→コンストラクション(C)→オペレーション&メンテンナンス(O&M)までのワンストップのサービスの一翼を担い、総合的に業務に取り組めます。
◇他社との違い
・設計担当者から経験を積んで、建設プロジェクト全体のプロジェクトマネージャーの立場にキャリアアップしていくことも可能です。
・日本最大級の企業体であるNTTグループの主要企業の一つとして、将来性、業務環境、福利厚生面などで安心して働いて頂けます。
・業界の中でまれにみる「ホワイトな働き方」が実現できる企業の中で、ワークライフバランスが保った就業環境で働いて頂けます。
・データセンターを中心とした新築・改修案件において設計者としてエンジニアリング業務を担当
・(上記に加えて将来的には)、設計者、施工者、テナント等、社内外関係者と連携・調整して、営業Phaseから施工Phaseまでのプロジェクト全体のマネジメント業務を担当(スキルアップ後に従事)
【具体的業務内容】
データセンターの新増築や改修に関わる下記業務
・発電機や受電設備などの強電設備設計(基本計画、実施設計、行政対応等)
・照明や中央監視などの弱電設備設計(基本計画、実施設計、行政対応等)
・設計や工事、データセンターに関わる電気系商材販売の提案業務/受注支援(顧客ヒヤリング、検討・提案書作成、見積提案、顧客への説明等)
・電気設備メーカーとの物流・納品等調整
・プロジェクト全体のマネジメント(入社し、経験を積んでスキルアップした後)
⇒設計者、施工者、テナント等、社内外関係者間の各種調整、スケジュールやコストのマネジメントなど
【この仕事の魅力】
◇データセンター設計の魅力
・デジタル化が急速に進む現代社会において、データセンター建築におけるトップクラス企業として、データセンターの新築・改修案件の提案・設計業務に従事することを通じ、“デジタル社会をカタチにしていく仕事”ができます。
・外資系大企業のデータセンター案件に関与する機会も多く、業務を通じグローバルな働き方ができます。
・設計エンジニアリング(E)→プロダクト(P)→コンストラクション(C)→オペレーション&メンテンナンス(O&M)までのワンストップのサービスの一翼を担い、総合的に業務に取り組めます。
◇他社との違い
・設計担当者から経験を積んで、建設プロジェクト全体のプロジェクトマネージャーの立場にキャリアアップしていくことも可能です。
・日本最大級の企業体であるNTTグループの主要企業の一つとして、将来性、業務環境、福利厚生面などで安心して働いて頂けます。
・業界の中でまれにみる「ホワイトな働き方」が実現できる企業の中で、ワークライフバランスが保った就業環境で働いて頂けます。
応募要件
・強電設備に関する基礎知識および強電設備に関する3年以上の実務経験
・弱電設備に関する基礎知識および弱電設備に関する3年以上の実務経験
上記いずれか
・英語に対するアレルギーのない方(英語力は業務を通じて上達できます。)
・弱電設備に関する基礎知識および弱電設備に関する3年以上の実務経験
上記いずれか
・英語に対するアレルギーのない方(英語力は業務を通じて上達できます。)
求める人物像
・顧客を支援する設計者、エンジニアとして、専門知識を活かして品質・工程・コスト管理を確実に実施できる方。また、顧客の課題、現場で発生する課題に対し、周囲を巻き込みながら、主体的に解決できる方。
・担当プロジェクトを成功に導くために、自主的、能動的にプロジェクト実施計画を立案し、必要な技術情報収集と継続的な技術研鑽を行うことができる方。
・明朗活発であり、コミュニケーション力、交渉力をもって業務を遂行できる方。
・チャレンジ精神にあふれ、責任感があり、勤勉な方。
・担当プロジェクトを成功に導くために、自主的、能動的にプロジェクト実施計画を立案し、必要な技術情報収集と継続的な技術研鑽を行うことができる方。
・明朗活発であり、コミュニケーション力、交渉力をもって業務を遂行できる方。
・チャレンジ精神にあふれ、責任感があり、勤勉な方。
募集勤務地
・東京圏勤務の場合:東京都港区芝浦 3-4-1 グランパークタワー
・大阪圏勤務の場合:大阪市西区土佐堀1-4-14 アーバンエース肥後橋ビル
※育成期間は東京圏勤務で従事
※オフィス内全エリア禁煙、ビル内に喫煙室(別フロア)あり
※リモートワーク制度を活用し、概ね週1~2回オフィス勤務程度
(その他はリモートワークや現場出張等)
・大阪圏勤務の場合:大阪市西区土佐堀1-4-14 アーバンエース肥後橋ビル
※育成期間は東京圏勤務で従事
※オフィス内全エリア禁煙、ビル内に喫煙室(別フロア)あり
※リモートワーク制度を活用し、概ね週1~2回オフィス勤務程度
(その他はリモートワークや現場出張等)
給与
年収 6,000,000円 〜 9,000,000円
給与の備考
※時間外35時間/月、賞与に関連する評価を「標準的な評価」とした場合の算出例となります。(標準的な評価:5段階評価の真ん中)
※課長職での採用の場合は、この水準以上となります。
※この他に、対象となる方には、子育て・介護手当、住宅補助が支給されます。
※上記年収はあくまで想定の幅となります。給与は経験・能力・前給等により考慮し優遇いたします。
※給与改定:年1回
※課長職での採用の場合は、この水準以上となります。
※この他に、対象となる方には、子育て・介護手当、住宅補助が支給されます。
※上記年収はあくまで想定の幅となります。給与は経験・能力・前給等により考慮し優遇いたします。
※給与改定:年1回
待遇
・カフェテリアプラン(メニュー:住宅関係(社宅入居、住宅補助、住宅ローン補助等)、財産形成、健康増進、レクリエーション等)
※複数の福利厚生施策の中から自分のライフスタイルに応じて必要なメニューを選択できる選択型の福利厚生制度です。
・育児、介護のため、時間外勤務・深夜勤務の制限、シフト勤務、休職など、多彩なサポート制度があります。
・充実したスキル向上支援制度を揃えています。
技能向上研修制度
自己啓発支援制度
資格取得支援制度
※複数の福利厚生施策の中から自分のライフスタイルに応じて必要なメニューを選択できる選択型の福利厚生制度です。
・育児、介護のため、時間外勤務・深夜勤務の制限、シフト勤務、休職など、多彩なサポート制度があります。
・充実したスキル向上支援制度を揃えています。
技能向上研修制度
自己啓発支援制度
資格取得支援制度
勤務時間
・原則: 9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分、休憩:60分)
※時間外労働有無:有(平均38時間程度/月)
※配属場所により、勤務時間は異なります。
・フレックスタイム制度:あり※配属組織により、利用状況は異なります。
・リモートワーク制度:有
※NTTグループではリモートワークを推進しています。
ご自宅もしくはサテライトオフィスでの業務実施も可能です。
※時間外労働有無:有(平均38時間程度/月)
※配属場所により、勤務時間は異なります。
・フレックスタイム制度:あり※配属組織により、利用状況は異なります。
・リモートワーク制度:有
※NTTグループではリモートワークを推進しています。
ご自宅もしくはサテライトオフィスでの業務実施も可能です。
休日
・完全週休2日制(土・日)
祝日、年次有給休暇(20日:入社日によって異なる)、夏季休暇(3日)、特別連続休暇(2日)、年末年始休日(12月29日~1月3日)、各種特別休暇等
ライフプラン休暇、看護休暇、出産休暇、育児休暇、介護休暇
祝日、年次有給休暇(20日:入社日によって異なる)、夏季休暇(3日)、特別連続休暇(2日)、年末年始休日(12月29日~1月3日)、各種特別休暇等
ライフプラン休暇、看護休暇、出産休暇、育児休暇、介護休暇
選考プロセス
・書類選考→1次面接→(通過者のみ最終面接までに)適性検査→最終面接→内定
※いずれの面接も原則Web面接(対面面接も可)
※いずれの面接も原則Web面接(対面面接も可)
即応募にはなりませんのでお気軽にお問い合せください
事業所情報
会社名
株式会社NTTファシリティーズ
代表者
松原 和彦
資本金
12,400,000,000円
アクセス
大阪府大阪市西区土佐堀1-4-14 アーバンエース肥後橋ビル
即応募にはなりませんのでお気軽にお問い合せください
この求人を見た人はこちらの求人も見ています RELATED
会員登録がまだの方
無料で会員登録最近見た求人 HISTORY

事務
事務
給与
年収 3,000,000円 〜 6,000,000円
仕事内容
★タマホームの住宅展示場内にある事務所で、事務を募集します。
【業務内容】
・来場されたお客様の受付、お茶出し
・お客様、業者様、社内からの電話対応
・データ入力、書類整理
・DM作成、伝票処理
・請求書処理、契約書類作成
・工事進捗表(データ入力等)
・備品発注
【業務内容】
・来場されたお客様の受付、お茶出し
・お客様、業者様、社内からの電話対応
・データ入力、書類整理
・DM作成、伝票処理
・請求書処理、契約書類作成
・工事進捗表(データ入力等)
・備品発注
応募要件
普通自動車運転免許
募集勤務地
東京都 多摩市連光寺3丁目4-1

事務スタッフ(契約社員)
あなぶきハウジングサービス(穴吹グループ)
給与
年収 2,500,000円 〜
仕事内容
◆転勤無し◆正社員登用あり◆基本 土日祝休み◆賞与年2回!◆
当社では、企業理念”しあわせ「感」理”をもとに、
分譲マンションで暮らす方が快適に過ごせるように、様々な運営サポート行っています。
事務スタッフとして以下のようなサポート業務をお任せいたします。
【具体的には・・】
◎収支決算資料の作成などのサポート業務(経理や金融の知識のある方、歓迎!)
当社が管理しているマンションの、管理費など毎月の入金の確認や経費の支払処理、
請求書の発送や月次の収支報告書の作成など、会計・経理に関するサポート業務です。
書類作成は決められたフォーマットやシステムがありますので、未経験者もご安心ください!
◎データ入力などのサポート業務・電話応対などの事務仕事あり
営業社員のサポート業務をしていただきます。
電話は取次が主で、クレーム対応などの業務はコールセンターや営業社員にて行います。
◎銀行や事務用品などの買い出しなど、たまに外出あり
銀行へ行ったり、事務用品や備品の購入などの業務もお任せいたします。
◎来店される業者様対応など
郵便や荷物の発送で日々業者が来られますのでご対応をお任せします。
来店される取引業者様へ、書類のお渡し等の来客対応業務もあります。
だれかのサポートをすることが好きな方、人と接することが好きな方に向いているお仕事です。
最初は不動産の専門用語などもあり難しいかもしれませんが、自然と知識が身に付きますのでご安心下さい。
多くのスタッフが不動産業界未経験からスタートしています!正社員登用もあります!
資格取得支援も充実していますので、私たちと一緒にキャリアップをめざして頑張りませんか?
【働きやすい環境を目指しています】
◎入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しないよう労務管理に気を配っています。
◎20代~40代の女性が多く活躍しています!産休育休制度も充実しており子育て中のスタッフも多く働いています!
◎転勤なし、残業も少なく土日休みなので、ワークライフバランスも充実できます!
◎難しいスキルや特別な経験は不問!慣れるまでは先輩がイチから丁寧に教えていくので、初心者の方でも大丈夫です!
当社では、企業理念”しあわせ「感」理”をもとに、
分譲マンションで暮らす方が快適に過ごせるように、様々な運営サポート行っています。
事務スタッフとして以下のようなサポート業務をお任せいたします。
【具体的には・・】
◎収支決算資料の作成などのサポート業務(経理や金融の知識のある方、歓迎!)
当社が管理しているマンションの、管理費など毎月の入金の確認や経費の支払処理、
請求書の発送や月次の収支報告書の作成など、会計・経理に関するサポート業務です。
書類作成は決められたフォーマットやシステムがありますので、未経験者もご安心ください!
◎データ入力などのサポート業務・電話応対などの事務仕事あり
営業社員のサポート業務をしていただきます。
電話は取次が主で、クレーム対応などの業務はコールセンターや営業社員にて行います。
◎銀行や事務用品などの買い出しなど、たまに外出あり
銀行へ行ったり、事務用品や備品の購入などの業務もお任せいたします。
◎来店される業者様対応など
郵便や荷物の発送で日々業者が来られますのでご対応をお任せします。
来店される取引業者様へ、書類のお渡し等の来客対応業務もあります。
だれかのサポートをすることが好きな方、人と接することが好きな方に向いているお仕事です。
最初は不動産の専門用語などもあり難しいかもしれませんが、自然と知識が身に付きますのでご安心下さい。
多くのスタッフが不動産業界未経験からスタートしています!正社員登用もあります!
資格取得支援も充実していますので、私たちと一緒にキャリアップをめざして頑張りませんか?
【働きやすい環境を目指しています】
◎入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しないよう労務管理に気を配っています。
◎20代~40代の女性が多く活躍しています!産休育休制度も充実しており子育て中のスタッフも多く働いています!
◎転勤なし、残業も少なく土日休みなので、ワークライフバランスも充実できます!
◎難しいスキルや特別な経験は不問!慣れるまでは先輩がイチから丁寧に教えていくので、初心者の方でも大丈夫です!
応募要件
◎社会人経験がある方(業界未経験でもOKです!)
◎社内・社外の人と積極的なコミュニケーションがとれる方
◎だれかのサポートをする仕事に興味がある方/不動産業界に興味のある方
◎パソコンの使用ができる方(ワード、エクセルの使用経験があればOK!)
●多くの社員が、業界未経験からスタートしています。
業務に必要な知識習得はもちろん、不動産関連資格の取得支援などのサポート体制も整っています。
資格:不問
◎社内・社外の人と積極的なコミュニケーションがとれる方
◎だれかのサポートをする仕事に興味がある方/不動産業界に興味のある方
◎パソコンの使用ができる方(ワード、エクセルの使用経験があればOK!)
●多くの社員が、業界未経験からスタートしています。
業務に必要な知識習得はもちろん、不動産関連資格の取得支援などのサポート体制も整っています。
資格:不問