その他(建設関係)の建設・建築求人・転職・募集と中途採用情報一覧
OCCUPATIONS- 新着順
- 月収順
事務スタッフ(契約社員)
あなぶきハウジングサービス(穴吹グループ)
当社では、企業理念”しあわせ「感」理”をもとに、
分譲マンションで暮らす方が快適に過ごせるように、様々な運営サポート行っています。
事務スタッフとして以下のようなサポート業務をお任せいたします。
【具体的には・・】
◎収支決算資料の作成などのサポート業務(経理や金融の知識のある方、歓迎!)
当社が管理しているマンションの、管理費など毎月の入金の確認や経費の支払処理、
請求書の発送や月次の収支報告書の作成など、会計・経理に関するサポート業務です。
書類作成は決められたフォーマットやシステムがありますので、未経験者もご安心ください!
◎データ入力などのサポート業務・電話応対などの事務仕事あり
営業社員のサポート業務をしていただきます。
電話は取次が主で、クレーム対応などの業務はコールセンターや営業社員にて行います。
◎銀行や事務用品などの買い出しなど、たまに外出あり
銀行へ行ったり、事務用品や備品の購入などの業務もお任せいたします。
◎来店される業者様対応など
郵便や荷物の発送で日々業者が来られますのでご対応をお任せします。
来店される取引業者様へ、書類のお渡し等の来客対応業務もあります。
だれかのサポートをすることが好きな方、人と接することが好きな方に向いているお仕事です。
最初は不動産の専門用語などもあり難しいかもしれませんが、自然と知識が身に付きますのでご安心下さい。
多くのスタッフが不動産業界未経験からスタートしています!正社員登用もあります!
資格取得支援も充実していますので、私たちと一緒にキャリアップをめざして頑張りませんか?
【働きやすい環境を目指しています】
◎入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しないよう労務管理に気を配っています。
◎20代~40代の女性が多く活躍しています!産休育休制度も充実しており子育て中のスタッフも多く働いています!
◎転勤なし、残業も少なく土日休みなので、ワークライフバランスも充実できます!
◎難しいスキルや特別な経験は不問!慣れるまでは先輩がイチから丁寧に教えていくので、初心者の方でも大丈夫です!
◎社内・社外の人と積極的なコミュニケーションがとれる方
◎だれかのサポートをする仕事に興味がある方/不動産業界に興味のある方
◎パソコンの使用ができる方(ワード、エクセルの使用経験があればOK!)
●多くの社員が、業界未経験からスタートしています。
業務に必要な知識習得はもちろん、不動産関連資格の取得支援などのサポート体制も整っています。
資格:不問
営業事務職
株式会社あなぶきレジデンシャル流通
務サポートのお仕事です。
専門知識は不要!先輩社員も未経験からスタートしています。
(営業要素は一切ありませんのでご安心ください!)
具体的な業務は以下の通りです。
・請求書作成、書類確認
・物件への資料投函(外出業務あり)
・データ保存
・発送、書類の進捗管理、データの打ち替え作業
・電話応対、来客対応
※電話は受付窓口として、取り次ぎをいたします。
また、業務については先輩が丁寧にひとつずつサポートするので
自分のペースで着実に仕事を覚える事が可能です。
【働きやすい環境を目指しています】
◎フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択出来ます。
◎業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。
◎入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しない
よう労務管理に気を配っています。
◎転勤は宮城エリアの範囲内。原則ございません。
※詳細は面接時にご案内致します。
◆基本的なPCスキル(Word,Excel等) ◆普通自動車免許
営業事務職
株式会社あなぶきレジデンシャル流通
務サポートのお仕事です。
専門知識は不要!先輩社員も未経験からスタートしています。
(営業要素は一切ありませんのでご安心ください!)
具体的な業務は以下の通りです。
・請求書作成、書類確認
・物件への資料投函(外出業務あり)
・データ保存
・発送、書類の進捗管理、データの打ち替え作業
・電話応対、来客対応
※電話は受付窓口として、取り次ぎをいたします。
また、業務については先輩が丁寧にひとつずつサポートするので
自分のペースで着実に仕事を覚える事が可能です。
【働きやすい環境を目指しています】
◎フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択出来ます。
◎業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。
◎入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しない
よう労務管理に気を配っています。
◎転勤は宮城エリアの範囲内。原則ございません。
※詳細は面接時にご案内致します。
◆基本的なPCスキル(Word,Excel等) ◆普通自動車免許
コスト設計・コスト設・
株式会社松田平田設計
扱う案件は、官公庁の案件4割、民間の案件6割ほどの割合であり、様々な案件に幅広く携わることができます。1つの案件に対して、社内で意匠設計、構造設計、各種設備設計の担当者と協力しながら、プロジェクトを進めていきます。
本社
住所:東京都港区元赤坂1-5-17
インテリア設計・インテリアプランナー
株式会社松田平田設計
2. インテリアプランナー、一級・二級建築士のいずれかの資格を有するか、取得を目指しており、上記業務に関し、建築設計・インテリア設計事務所において3年程度の実務実績を有する方。
本社
住所:東京都港区元赤坂1-5-17
ドローンを使った点検調査
株式会社 FINDi
具体的には
現場では自社開発したドローンをはじめ、最先端のロボティクスを用いて、インフラの調査点検を実施。ロボットの操縦や専門機材の操作など、専門性の高い技術と知識を発揮しながら、業務を進めています。
【点検調査する施設】
◎上下水道施設
◎発電所関連施設
◎道路排水路
◎橋梁など
教育研修制度
入社後は、1~2週間の導入研修を実施。仕事をする際に必要な基礎知識を、座学で学んでいただきます。その後はOJTで実務をマスター。一連の作業を繰り返し手掛け、少しずつ仕事を覚えていきましょう。30年以上のキャリアを持つ先輩社員が、基本から応用まで責任を持ち指導するので、着実に成長できる環境です。
将来のキャリアパス
ドローン等を使用したフィールドワークを中心に、撮影した動画の編集や画像解析等、幅広く業務を行っています。
将来的には本人の希望により、ドローン操縦スペシャリスト、インフラ維持管理の専門家、現場をまとめるマネージャー、開発部門に携わる等、多岐に渡るキャリアパスをご用意しております。
配属先の編成
調査部では20代から50代まで、7名の社員が活躍しています。明るく元気に仕事をする仲間ばかりなので、職場の雰囲気がとても良く、働き心地抜群!質問や相談なども気兼ねなくできる環境です。皆で楽しく仕事ができるようなムード作りを大切にしているので、ぜひあなたも毎日気持ちよく仕事に取り組んでください。
◆経験不問
【未経験歓迎/人物重視の採用です!】◎「インフラを守りたい!」「社会に貢献したい!」「スキルを身に付けたい!」という方を歓迎します
事務職
三井住友建設株式会社
次のいずれかの部門での実務経験を有すること。
①総務・法務部門
②経理・財務部門
③人事部門
④作業所事務部門
※建設会社経験者歓迎
PM・CM職・プロジェクトマネジャー/[建築]CM・プロジェクトマネジャー
株式会社山下PMC
大卒以上(必須)
<経験>
【いずれか必須】-建築設計、建設プロジェクトマネジメント/コンストラクションマネジメント経験、建築施工管理経験 -商品企画、事業プロジェクトマネジメント、技術支援などの経験(ディベロッパー、施設運営会社など)
<資格>
一級建築士設備設計一級建築士、技術士、建築設備士、電気主任技術者のいずれか一つ
PM・CM職・プロジェクトマネジャー/設備部門(空調、衛生、電気、情報)
株式会社山下PMC
同社にて、電気設備領域のPM(プロジェクトマネジメント)/CM(コンストラクションマネジメント)業務をお任せします。
■業務詳細:
具体的には、電気設備(電力・通信・情報・防災関連)のコンセプト立案から企画・基本計画・技術検討・設計検証・工事監理まで、すべての工程に携わっていただきます。また、建物(資産)のライフサイクルに視点をおいた施設運営や情報管理体系構築・長期修繕計画策定・戦略的リノベーション計画推進・長寿命化対応・省エネマネジメントや施設を保有する様々な事業者の経営的視点にたったコンサルティングとして、稼働中の施設運営・維持および更新・建替えの全段階における課題抽出・各種調査・改善提案等、能力に応じて幅広い業務をお任せします。
大卒以上(必須)
<経験>
下記のいずれかの経験が7年程度以上ある方(必須)
設計事務所、建設会社(ゼネコン・サブコン)などにおける建築設備設計の経験
PM/CM会社における設備系プロジェクトマネジメントの経験
ディベロッパー、施設運営会社、商社などにおける商品企画、事業プロジェクトマネジメント、技術支援などの経験
自社の資産管理部門におけるCREマネジメントの経験
設備会社などにおける現場管理(品質・コスト・納期)の経験
医療関連、病院施設での経験
<資格>
一級建築士設備設計一級建築士、技術士、建築設備士、電気主任技術者のいずれか一つ(必須)
開発(ハイクラス級)・COO◆プレイングマネージャー
株式会社Hedell Group
当社事業における業務の執行、事業企画、グループ予実管理、グループ内役員調整、定例会議運営、役員会議運営
■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・グループの全プロジェクトの管理を行う部門のマネジメント
・営業、開発、マーケティング部門といった各部門のプロジェクト進行管理
・会社の戦略や方針の各部門への浸透
・経営数値管理(月次の事業予算・実績の管理、経営会議に必要な資料を作成)
・経営会議で決まった方向性に沿い、経営目標を立案
<最終学歴>大学卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・複数部門に関わるプロジェクト管理に3年以上関わった経験のある方
・定性的なプランについて、数値化やスケジューリングをし、プロジェクト管理ができること
・調整能力
<語学力>
歓迎条件:英語上級
<勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区日本橋小舟町14-7 SOIL NIHONBASHI 6F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
PM・CM職・ビルメンテナンス担当
京都駅ビル開発株式会社
※工事作業は協力会社に依頼する形となります。
■中長期の修繕計画を作成し、予算編成等の社内調整を行い、業務を進めます。
【必須】※下記いずれも必須
■商業ビル等 のファシリティ管理、設備メンテナンス管理の経験5年以上
■建築や建設にかかわる業界での実務経験10年以上
生保事務
株式会社アイ工務店
【具体的な業務】
■保険の代理店業務(お客様に対して生命保険加入の意向を把握し、提携代理店へお繋ぎする業務をメインでお任せする予定です)
■火災保険の社内推進
■保険会社様とのやり取り
■営業担当が取得・保有している損害保険募集人資格の管理など裁量権広く、スキルや経験に合わせて幅広く業務をお任せいたします。
(変更の範囲)業務内容は限定しない
事務職
株式会社奥村組
(総合建設会社での経験者歓迎)
仕入事務/業務推進
株式会社シノケングループ
■営業サポート事務業務・物件調査業務が中心となります。
具体的にはグループの不動産事業の根幹であるアパート用地の仕入において、売買契約締結から物件引渡しまでの進捗管理、各取引関連書類の作成・確認、購入予定地の物件調査、関係各署との協議・調整業務などの用地買い取り業務のサポートを行っていただきます。
○契約書・取引関係書類の作成及び確認
〇物件調査(インターネットでの簡易調査・役所調査・現地調査・報告書作成)
〇取引業者への依頼・発注・進捗確認
○スケジュール・進捗管理
〇その他一般事務(各種支払対応など)
不動産の専門知識を1から学ぶことができ、不明点は先輩社員がしっかり教えてくれますので未経験でも安心できる環境です。
一般事務スタッフ
あなぶきハウジングサービス(穴吹グループ)
【2年連続ベースアップ実施】
当社、開発事業本部では、他社が受託管理している分譲マンションの管理組合に対し、
当社の魅力をお伝えし、当社への管理会社当社変更の提案を行っています。
事務スタッフとして、営業社員のサポートの仕事を担当いただきます。
【具体的には】
◎折込チラシ等のスケジュール管理
マンションに配布する、キャンペーンチラシの
段取りやスケジュール管理を行っていただきます。
◎経費精算、小口現金の処理、経理伝票作成など
経理の知識はなくても大丈夫です!
◎データ入力などのサポート業務・電話応対などの事務仕事あり
営業社員のサポート業務をしていただきます。
電話は取次が主で、クレーム対応などの業務はコールセンターや営業社員にて行います。
◎銀行や事務用品などの買い出しなど、たまに外出あり
銀行へ行ったり、事務用品や備品の購入などの業務もお任せいたします。
◎来店される業者様対応など
郵便や荷物の発送で日々業者が来られますのでご対応をお任せします。
来店される取引業者様へ、書類のお渡し等の来客対応業務もあります。
営業社員の補助業務全般をお任せできる方を求めています。
決められた業務だけではなく、周囲に気を配り自ら動ける方、大歓迎です!
<未経験でも安心の研修制度>
あなぶきグループほか、会社の理解を深めたり、会社の基本的なルールやシステムの使い方などを学ぶ説明化や研修があります。
「分譲マンションとは?」 「マンションの仲介って何をするの?」等業界未経験の方でも理解しやすい研修になっていますのでご安心ください♪
だれかのサポートをすることが好きな方、人と接することが好きな方に向いているお仕事です。
最初は不動産の専門用語などもあり難しいかもしれませんが、自然と知識が身に付きますのでご安心下さい。
多くのスタッフが不動産業界未経験からスタートしています!
資格取得支援も充実していますので、私たちと一緒にキャリアップをめざして頑張りませんか?
【働きやすい環境を目指しています】
◎19時パソコンシャットダウン
入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しないよう労務管理に気を配っています。
◎20代~40代の女性が多く活躍しています!産休育休制度も充実しており子育て中のスタッフも多く働いています!
◎転勤なし、残業も少なく土日休みなので、ワークライフバランスも充実できます!
◎難しいスキルや特別な経験は不問!慣れるまでは先輩がイチから丁寧に教えていくので、初心者の方でも大丈夫です!
・基本的なPCスキルがある方(ワード、エクセル、入力など)
・社内・社外の人と積極的なコミュニケーションがとれる方
建築サポート事務
ザイマックスグループ
◆具体的な業務
・当社管理物件の長期修繕計画の策定
現地調査・机上打ち合せを実施し、翌年の予算を作成。
・オフィスや商業物件の工事手配(施工管理は工務部が担当)
オーナー負担工事実行の際の事前協議先として、工事業者選定、
工事内容及び金額の妥当性確認、費用負担者の確認、法令遵守等。
・当社管理物件の技術サポート
データの収集と分析、技術系システムの窓口
【働き方について】
フレックスタイム制が定着しており、かつ、在宅勤務も活用中のため、
お子様のお迎えや通院等のライフイベントに柔軟に対応できるような働き方が確立されています。
【歓迎要件】
・建築学科出身
・工事会社などで工事差配のご経験をお持ちの方
住宅アフターメンテナンススタッフ
TAKASUGI株式会社
・業者手配と施工の立ち合い。
・修繕の見積作成、発注業務。
・定期点検のアポイントと実施。
・お引渡し時の立ち合い。
インテリアコーディネーター
株式会社関工務店
同社にて、住宅・リフォームでのインテリアコーディネート業務を担当いただきます。
職務詳細
新築住宅、リフォームでお客様と打ち合わせをしながら、色きめや仕上げを決めていく業務です。
戸建住宅のエクステリアプランナー
戸建住宅のエクステリアプランナー
仕事のやりがい、それは、お客様の一生の住まいの建設に携われるということ。
自分が関わった仕事が「住宅」という目に見える形として残り、それを多くの人が目にするというのはこの仕事の魅力の一つです。
自分が現場監督として関わった住宅の近くを通りかかる時や、その住宅の話題が人の会話に上がるときなど、色々な場面で誇らしく感じることができます。
<お客様の人生を託される仕事>
お客様にとって家を建てるということは、一生に一度あるかないかという大きなターニングポイントです。
そんな人生の岐路とも言えるタイミングに、現場監督としてその夢を叶えるアシストをできることは大きなやりがいです。
<お客様の喜びを共有できる>
仕事を終えてお客様に喜んでもらう瞬間というのは、何にも代えがたい喜びがあります。
自分の仕事を褒めてもらえる、評価してもらえるということは、現場監督にとって肩の荷が下りる瞬間でもあり、仕事の終了をようやく実感できるひとときでもあります。
変更範囲:設計関連の業務
・エクステリアの何かしらのご経験
教育担当者 (施工図指導) 総合職、エリア総合職、嘱託
株式会社 松村組
具体的には下記の業務に従事していただきます。
・担当現場が終わり、次の現場がスタートするまで期間がある若手社員(4~5名)に対して集合研修を実施します。
・当社が施工した物件を題材に設計図から施工図に落とし込む知識や技術を数日から1カ月にわたって指導します。
・施工図作成ができるようになったら、実際に次の現場の施工図作成に取りくませ、品質のチェックや技術指導をします。
一級建築士または1級建築施工管理技士の資格をお持ちの方。
ゼネコンでの施工図作成の経験が10年以上ある方。
現場での施工管理の経験がある方。
・55歳~59歳:総合職(総合職/エリア総合職)
・60歳~64歳:嘱託社員
・東京本店(東京都千代田区三番町2番地)
※エリア社員が了承した場合、他店への応援可。
応援期間中は「総合職」として処遇。
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙"
建築業界のお仕事体験談 30代
コミュニケーションをとって信頼してもらうことは営業として重要なことですが、いくらコミュニケーション能力が高くても、知識が乏しければ意味がありません。お客さんの質問に答えられず最適な提案ができなければ、お客さんも不安になってしまいます。ですので、常に情報を収集し、知識をアップデートしていくことが必須でした。土地の価値や治安など、周辺環境のリサーチをすることも必要でしたが、私は調べものをしたり、コツコツ地道な作業も好きな方だったので苦しく感じることはなく、地域ごとにこんなに違いがあるんだなと知ることができるのが楽しかったです。自分が家を建てるのであれば、どの場所が適切かというように、将来に関しても若いうちから計画できました。
建築業界のお仕事体験談 30代 男性
以前、建設作業員としてホテルの建設プロジェクトに従事していましたが、この仕事では、日本人だけでなく、外国人の作業員とも一緒に作業することも多くありました。初めて外国人と作業することになった時は、言葉や文化の壁に苦しんだことを覚えています。それぞれの国の言葉や文化、価値観が違うため、お互いに意思疎通がうまくできませんでした。しかし、仕事を通じてお互いに身振り手振りなどでコミュニケーションを深めていくうちに、理解しあえるようになりました。一緒に働くうちに、外国人の作業員たちと交流することで、文化の違いを知り、価値観の違いを理解することができました。また、お互いの作業を助け合い、協力して作業を進めていくことができたことで、感謝の気持ちが芽生えました。そして、プロジェクトが終わり、ホテルの建設が完了した時は、達成感がありました。自分たちが一生懸命働いた成果が、実際に形として残り、お客様に喜んでいただけると思うと、とても嬉しく感じました。この経験は、私にとって宝物のようなものであり、自分がやり遂げたことを誇りに思います。色々な人と出会い、コミュニケーションを深めることで、自分自身の成長にも繋がることを再確認した経験でした。今後も、色々な人と出会い、価値観を広げていきたいと思っています。
会員登録がまだの方
無料で会員登録最近見た求人 HISTORY
閲覧履歴がまだありません。