リノベる株式会社
住宅リノベーションの施工管理・品質管理
請負型リノベーション施工実績 国内No.1
リノベーションはお客様の理想の暮らしにあわせて、自由度の高い施工が特徴です。人々のライフスタイルや社会情勢の変化に合わせて、住まいに求められる機能は大きく変わり、急速に業界が拡大しております。
その中で、お客様の”らしい暮らし”を形にするためにリノベるの施工管理チームは、担当工事の施工管理はもちろんのこと
・マンションリノベーションのスタンダードとなる施工管理手法の構築
・リノベるのノウハウ・技術を身に着けた工事パートナー組織の構築、多能工組織の拡大
を目指しており、新築偏重の建築業界に新たな造り手と新たな産業を創出する事をミッションとしております。
募集内容
施工管理(品質、コスト、工程、安全)
問題なく引き渡しができるよう、4大管理を徹底し進行
1案件あたりの工期は約2か月ほど。同時に3~5件/月ほどを並行しての管理業務の担当をお任せいたします。
施工管理担当は、原則顧客と直接対応する事は無く、社内やパートナー工務店・協力業者との連携を取り業務を進めています。
現場巡回(常駐管理ではありません)
ルール通りに施工を進められているかの確認、改善指導
品質検査の実施
施工品質管理向上のための各フェーズでの検査の実施
年間600件ほどの案件を最終的に形にしお客様へご提供する重要なポジションです。
また、品質管理の仕組み構築や業務改善を進めていただくことも期待しており、リノベーション施工のスタンダード構築を共に担っていただきたいと考えております。そして希望次第では、施工管理アプリの追加開発等に、実務者として関わって頂く事も想定しています。
・ハウスメーカー、リフォーム、店舗内装、マンション等の施工管理経験者歓迎
たつむら青山ビル
[基本給]¥308,784~
[固定残業代]¥107,883~
[昇給]年2回(4月・10月)
[その他]見込み残業45時間/月含(超過分別途支給)
※経験・能力を考慮の上、決定します
※選考内容を踏まえ、記載の金額から前後する可能性もございます
※平均残業時間20時間/月
(コアタイム/11:00~14:00・標準労働時間/1日8時間)
※全社平均残業時間:約20時間
事業所情報
東京都港区南青山5丁目‐4‐35 たつむら青山ビル
この求人を見た人はこちらの求人も見ています RELATED
建築施工管理のお仕事体験談 30代 男性
住宅の施工管理の仕事を約6年しています。経験をして良かったと感じる点は住宅の構造部材について詳しくなったことです。いつかは自分自身も家を建てたいと思っているので、人生で一番高い買い物について詳しくなったことは貴重だと思っています。また良い点として水道、外構、電気、クロス、大工さんなど主に現場職と繋がりを持てたことも貴重でした。経験として身についた知識は生活で役に立つと思います。デメリットは基本的に屋外での仕事なので四季や天候に結構左右されます。また作業着なので結構汚れます。私の場合は家族に嫌がられています。また日曜日は基本的に休みですが土曜日は現場が動くことが多いので、結構不定休になります。総合的には向いている方には天職になると思います。
建築施工管理のお仕事体験談 20代
施工管理の仕事を見るまでは、力仕事だと思っていました。でも、実際の業務内容は自分たちの仕事をサポートしてくれる仕事をこなしてくれていて、自分の目標有資格の一つになっています。安全、品質、工程など、職人である自分たちの状況よりも先回りして怪我や事故を防止してくれます。スムーズに工事が進むのも、施工管理士がいてくれるからだと分かるようになりました。自分の現場にいらっしゃった施工管理士は名前で呼んでくれたり、打ち合わせ内容ではオーバーリアクションを取ったりと、かなりコミュニケーションスキルが高い人でした。そうしたスキルも加わるからか、周りも管理のもと、業務に集中できますし、納期に遅れもありません。そんな施工管理の仕事を今は目標にしています。
会員登録がまだの方
無料で会員登録最近見た求人 HISTORY
閲覧履歴がまだありません。