株式会社夢真
【施工管理】※若手未経験者歓迎※
【施工管理】※若手未経験者歓迎※
東証一部上場の株式会社夢真ビーネックスグループのグループ企業として、堅調に事業規模を拡大しています。
一戸建住宅からランドマークとなる大型案件まで幅広く受注があり、実務経験や知識が身に付く企業です。
教育・研修に力を入れております。
募集内容
(就業スタートに際し建築の専門知識はいります)※未経験・文系出身者が多数活躍する業務です。
(基礎から研修もしますので、未修得者でも大丈夫です。)
・未経験者歓迎
・無資格OK
※希望により各営業所(各支店へのIターン、Uターン可能です)
昇給あり:年1回
建築士 (1級・2級)
施工管理技士(1級・2級)
施工管理技士補(1級・2級)
その他、当社資格規定に準ずる
(担当業務により9:00~18:00)
※勤務カレンダーによる土曜日出勤2日/月 あり
有給休暇
慶弔休暇
他
この求人を見た人はこちらの求人も見ています RELATED
建築業界のお仕事体験談 40代 男性
私がハウスメーカーで働いた経験から得たものは、様々なスキルと知識です。建築やインテリアに関する技術的な知識はもちろんのこと、コミュニケーション能力、チームワーク力、プロジェクト管理能力など、様々なスキルを身につけることができました。最も重要なことは、お客様との信頼関係を築くことです。お客様とのコミュニケーションを通じて、彼らのニーズや要望を理解し、適切な対応をすることができました。また、お客様からのクレームや不満に対しても、適切に対処することができるようになりました。ハウスメーカーで働くことで、プロジェクト管理能力も向上しました。大規模なプロジェクトを複数のチームで進行するため、スケジュールや予算を把握し、リスクマネジメントや問題解決能力も必要になります。これらのスキルは、ハウスメーカーだけでなく他の業種でも役立つことが多いです。また、ハウスメーカーで働くことは、幅広いキャリアパスを模索する人にもおすすめです。建築やインテリアに興味がある人には特に魅力的な仕事です。私はハウスメーカーでの経験を通じて、自分自身の成長を実感し、今後のキャリアにも大きな影響を与えていると感じています。総合的に考えると、ハウスメーカーで働くことは、様々なスキルを身につけ、自分自身の成長につながる仕事だと言えます。それだけでなく、お客様との信頼関係を築くことが重要であるため、ビジネスにおいても役立つことが多いです。私は今後も、自分自身を磨き、より多くのスキルを身につけ、ビジネスに貢献できる人材になることを目指していきます。
会員登録がまだの方
無料で会員登録最近見た求人 HISTORY
土木施工管理
株式会社アールエフテクニカ
・写真撮影やファイリング業務
・現場スタッフへの指示連絡の取りまとめ
・プロジェクト全体の計画作成
・現場の安全管理や、工費の管理
・各種協力会社との調整 など
■手厚いフォロー体制
基本的に月一回、対面による面談を行ないます。電話で簡単に終わらせるようなことはありません。過重労働やトラブルが起きていないかなどの状況を確認し、課題があれば一緒に解決していきます。
■入社後の流れ
これまでの経験や希望についてすり合わせをし、プロジェクトを選定。その後に一度職場を見学し、職場の元請けや責任者との顔合わせをしてから最終決定します。
※勤務地は希望を考慮します。
※転居を伴う転勤なし。
アフターメンテ(マンション・戸建て)
タマホーム株式会社
当社で建築されたお施主様に対してのアフターフォローとして、点検業務を行っていただきます。
・定期点検(新築引渡後1年・2年・5年・10年)及び、臨時点検をチェック項目毎にiPadを用いてシステム入力
・お施主様からのお問い合わせ対応等
・点検を通じての軽微な補修、専門的な補修は業者手配
・アフターフォローを通じて有償メンテナンス工事の提ご案
■業務詳細:
・毎日、定期点検・臨時点検とお客様お問い合わせ対応の組合せで1日3~4件程、お施主様宅を訪問
・定期点検は月10~20件程度となります。
・水漏れや給湯器が壊れてしまった等のスポット点検や、難しい依頼についてはメーカーや職人さんなどに依頼をし、工事手配を行います。
・業務での移動は社用車を使用し、業務用の携帯電話、iPad貸与となります。
・リフォーム営業として、有償メンテナンス工事のご提案をする場合もあります。
■魅力点:
・残業は少ない方で0時間、多くても20時間以下となり、支店は18時以降にクローズするため、基本18時帰りが可能です。
・インセンティブも発生し、安定的な働き方かつ、稼ぐことも可能な職場となります。
・基本タマホーム株式会社で住宅を購入された方へのアプローチとなりますので、すべて既存のお客様となり、基本的に関係性が良い方が多いです。「ありがとう」などの感謝の言葉もよいいただきやすい環境となります。
■やりがい:
お客様から「何かあれば○○さんに依頼するね!」というお言葉をいただけたり等、直接感謝の言葉をいただける点がやりがいです。
また、御客様とコミュニケーションが取れて場、インセンティブもあるため安定して稼げる点も魅力です。