株式会社ファイブイズホーム
設計職

募集職種
施工図・設計
給与
年収 4,000,000円 〜 8,000,000円
即応募にはなりませんのでお気軽にお問い合せください

設計職

地域密着の住宅メーカーとして、埼玉県北部と群馬県南エリアでトップクラスの実績を誇る当社。
理由の1つは「土地の仕入れ力」です。毎年、1年に12000件という豊富な土地情報を仕入れ「売れやすい立地かどうか」などの基準で選びぬいた600件の土地のみに家を建てています。
また、18もの銀行と提携を結ぶことにより、資金に余裕がない方でも住宅ローンを組みやすいのも特徴です。

こうした背景から43年連続黒字。年間2店舗のペースで店舗を拡大。棟数実績の増加に努めています。そのためには家を建てるのに欠かせない施工管理の増員が不可欠。そこで募集を行なうことになりました。

募集内容

募集職種
施工図・設計
募集形態
正社員
仕事内容
▼打ち合わせ・事前準備

事前に店長やお客様の要望をヒアリングします。自社で仕入れた土地を活用した物件を販売しているため、建売であっても土地の特徴に合わせて既存の規格をカスタムしなければいけない場合も。そんなときには自分で現地調査に赴き、隣家との距離や日当たりなどの土地情報をチェック。部屋を減らす、面積を狭めるなど、最適な対応方法を検討します。

▼図面の作成

必要な情報が揃ったら、CADを使用して図面を引きます。所要時間は、建売の場合は25時間程度。注文の場合は55時間程度(打ち合わせ含む)。困ったときにはOJTに質問をし、力を借りながら仕事を進めましょう。図面ができたら、今度は社長による最終チェックへ。材質の選び方から廊下や出入り口の幅の広さまで細部にわたる確認を受け、クリアできたら完成です。

▼着工後の進捗チェック

設計図どおりに施工が進んでいるか、現場を視察に行くことも。現場で得た学びは、次の案件に生きてきます。店長やお客様への提案時や図面を引く際に参考にできるよう、くまなくチェックしましょう。
給与
年収 4,000,000円 〜 8,000,000円
待遇
通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(マイカー通勤可、駐車場完備)
家族手当:配偶者:月1万円、子1人:月1万円
住宅手当:引越が必要な場合は自社物件に入居可/月3万円前後
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
資格手当
資格取得報奨金

<その他補足>
役職手当
社員旅行
保養所
社員持株制度
報奨金
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
休日
休日:毎週水曜日+土曜or日曜
※休日出勤になった場合は代休を取得できます。
長期休暇
休暇:夏季休暇、年末年始休暇、産休育児休暇、介護休暇、年次有給休暇、リフレッシュ休暇
即応募にはなりませんのでお気軽にお問い合せください

事業所情報

会社名
株式会社ファイブイズホーム
アクセス

栃木県

即応募にはなりませんのでお気軽にお問い合せください

会員登録がまだの方

無料で会員登録

最近見た求人 HISTORY

閲覧履歴がまだありません。


職種とキーワードで求人を検索



30秒で 無料会員登録をする