
エコワークス株式会社
新築営業(住宅営業経験者) / 福岡オフィス

【SNSによる安定集客100%完全反響】
「LOHAS(ロハス)」を提案するエコ住宅をご提案していただきます。
実際に展示場やモデルハウスに訪れたお客様のご要望をお聞きし、
設計士やインテリアコーディネーターと一緒にプランを作成、ご契約をいただきます。
WEBや電話からの問い合わせによる“反響型営業”ですので、飛び込みでの営業は一切ありません。
また展示場待機型の営業に加えて、過半数の問合せがInstagram、Youtubeからになることも特徴です。
Instagramのフォロワー数は約13万人、Youtubeのチャンネル登録数は約1万人と
膨大な潜在客を有しており、コロナ禍においても前年比プラスの問合せが発生している状況です。
募集内容
実際に展示場やモデルハウスに訪れたお客様のご要望をお聞きし、
設計職やインテリアコーディネーターと一緒にプランを作成、ご契約をいただきます。
事業所情報
福岡県福岡市博多区竹丘町1-5-38
この求人を見た人はこちらの求人も見ています RELATED
建築業界のお仕事体験談 40代 女性
私はあるサッシメーカーのプレゼン資料を作成する仕事をしています。どのような内容かというと、実際に家を建築するお施主様向けに、間取り図面とサッシや建具の画像をプレゼンシートに貼り付け、マーカーで印を付けることにより、これから建築する家にどのような窓が付き、どのような建具が付くかイメージを広げていただくプランシートの作成です。私が作成したプランシートを持って実際にプレゼンをするのは営業さんですが、これから家を建てたりリフォームしたりするお施主様の夢を実現させるお手伝いが出来て非常に嬉しいです。また、たくさんのお施主様の図面を見る事により間取りのパターンや住宅に関する知識や、新商品の知識が自然に身につき将来自分で家を建てる時に必ず役に立つのでこの仕事をしていて良かったと思います。
建築業界のお仕事体験談 30代
住宅展示場に来てくださったお客さんは少なからず家を買うことや家に興味を持っているので、話を聞いてもらうこと自体はそれほど難しいことではなく、嫌な顔をされることもほとんどないので良かったし、たまにイマイチな反応の時にもこちらの話し方がうまかったら笑顔になってトークをしてくれる人も多くて、その時にはやりがいも感じられたし契約に繋げるためにはどうしたら良いのか考えながらコミュニケーションを取っていくことも楽しかったです。何よりも良いと感じたのは、お客さんの笑顔を見ることができた時です。お客さんに営業をしたら終わりというわけではなく住まいの引き渡しといった最後までやり取りをすることになるので、長期間関わることが多く最初と最後ではお客さんの態度がかなり変わることもあり、人間の本当に喜ぶ顔を見ることかできるというのが綺麗事ではなく、本当にやりがいに繋がりました。
会員登録がまだの方
無料で会員登録最近見た求人 HISTORY

営業
タカノホーム株式会社
展示場に常駐し、来場されたお客様の住まいづくりを
トータルでサポートし、ご契約いただくことが1つの目標になります。
ご契約いただいたあとも、
打ち合わせや現場確認などの手続きにも同席し、
お引渡し~定期点検まで長くお付き合いするのが
タカノホームの営業の大きな特徴です!

施工管理(設備)
株式会社 竹中工務店
●竹中工務店は、ひとつひとつの建物を「作品」と捉え、社会性・公共性や環境に配慮したクオリティーの高いものづくりにこだわり続けています。また、技術重視経営を貫き、「品質の竹中」として、そして建設業のリーディングカンパニーとして業界で先駆けた技術力を有し、施工管理技術者の皆さんが大いに成長する環境風土があります。
●手掛けるプロジェクトは規模の大きいものが多数あり、工期も長期に亘ることがあります。工程管理も施工管理技術者の重要な業務です。
●高卒以上
●施工管理実務経験を5年以上お持ちの方
●次のいずれかの資格を保有していること
1級電気工事施工管理技士、1級管工事施工管理技士、建築設備士、電気主任技術者