
ヤマサハウス一級建築士事務所
住宅設計

住宅設計(鹿児島市)
鹿児島の暮らしをより良いものにアップデートする。
県下No.1カンパニーとしての使命に、
ともに挑んでくれる仲間をヤマサハウスの全ての営業所で募集します。
募集内容
営業担当に同行し、ご契約前からお客様の住まいに対する想いやライフプランをお伺いし、図面を作成していきます。
ご契約後には、さらにお客様との刷り合わせをすすめ、実際に建築するための図面へと仕上げていきます。
お客様の住まいづくりに対する考え方や要望、諸条件、ご計画などを正確に汲み取った上で、提案を行うことが大切になります。
話を聞くだけではなく、お客様の現在のお住まいを見せていただき、お客様の現在の暮らし方や好みを実際に目で見て確認することもあります。
お客様にとって、ベストなコンセプトや図面を、常に追求し生み出し続けることが役割となります。
【チーム制】
1組のお客様にそれぞれ、「営業」「設計」「インテリアコーディネーター」「施工管理」「アフターメンテナンス」の専任スタッフがチーム制で対応します。
・建築士
・在来木造の注文住宅設計業務に関する実務経験
・昇給:年1回(7月)
(健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
・交通費支給
・各種手当あり
(資格手当、家族手当、家賃補助、車両補助または貸与、社有携帯電話貸与、専任職手当など)
・業績連動報酬制度あり
残業あり
※お客様とのお打合せ予定や完成見学会などのイベント実施状況により日・祝日に出勤し、その他平日に振り替え休日を取得する場合が多いです。
・年間休日107日(就労カレンダーに基づく)
・有給休暇
(法定通り)
・慶弔休暇
・結婚時特別休暇
事業所情報
鹿児島県鹿児島市錦江町1-4
この求人を見た人はこちらの求人も見ています RELATED
建築施工管理のお仕事体験談 30代
入ったばかりの頃は怒られることがたくさんあり、資格や経験がなくても大丈夫と求人に掲載されていたのは嘘だったんだと思ってしまったくらいでした。しかし徐々に任せてもらえる内容が増えていき、確実に自分は成長できていると感じられるようになってからは仕事にもやりがいを見つけられるようになり、自分に自信が持てるようになって良かったです。昔からあまり自分に対して自信満々というタイプではなく、どちらかというと引っ込みがちな性格でしたが仕事を頑張り一つの施工が予定していた通りの日にちで仕上がった時には、自分にもやり遂げる力があるんだと感じられるようになりました。多くの人が携わるのでまとめるのは簡単ではありませんが、働いてみて良かったなと思いました。
建築業界のお仕事体験談 30代 女性
建築業界の事務で働いて良かったことは、コミュニケーション能力がついたことです。ありきたりな話かもしれませんが、工務店の事務は現場監督ともクライアントとも話す機会が多く、いわば仲介役として活躍せねばなりません。こういうときに役立つのがコミュニケーション能力です。もちろん、イライラさせられる人はいましたしかなり耐えたこともありましたが、それでもひとりが爆発したら家が完成しないので、そこは会社の歯車となり潤滑油となることに努めました。まだまだ社会人経験が浅かった私は失敗もしてしまったのでかなり反省しましたが、これらの反省があってこそ成長できたのだと思います。会社とクライアントの橋渡し役となれてよかったです。
会員登録がまだの方
無料で会員登録最近見た求人 HISTORY

設計・製図・CAD(未経験者も歓迎)
株式会社夢真
■3Dコンテンツ、モデリング業務
■構造のみのモデリング
■工事ステップ図の製図
■ファミリの作成 など
◎取引先は大手ゼネコンから地域の建設会社まで全国1,800社以上!
◎商業施設、大型ビル、病院、学校などの建物から鉄道、空港、道路まで多彩な案件があります。
◎BIMの知識や経験が活かせる案件も多数用意しています。BIM未経験の方でもソフトの使い方などを学ぶチャンスがあります!
(基礎から研修もしますので、未修得者でも大丈夫です。)
・未経験者歓迎
・無資格OK
※希望により各営業所(各支店へのIターン、Uターン可能です)

アフターメンテ(マンション・戸建て)
タマホーム株式会社
当社で建築されたお施主様に対してのアフターフォローとして、点検業務を行っていただきます。
・定期点検(新築引渡後1年・2年・5年・10年)及び、臨時点検をチェック項目毎にiPadを用いてシステム入力
・お施主様からのお問い合わせ対応等
・点検を通じての軽微な補修、専門的な補修は業者手配
・アフターフォローを通じて有償メンテナンス工事の提ご案
■業務詳細:
・毎日、定期点検・臨時点検とお客様お問い合わせ対応の組合せで1日3~4件程、お施主様宅を訪問
・定期点検は月10~20件程度となります。
・水漏れや給湯器が壊れてしまった等のスポット点検や、難しい依頼についてはメーカーや職人さんなどに依頼をし、工事手配を行います。
・業務での移動は社用車を使用し、業務用の携帯電話、iPad貸与となります。
・リフォーム営業として、有償メンテナンス工事のご提案をする場合もあります。
■魅力点:
・残業は少ない方で0時間、多くても20時間以下となり、支店は18時以降にクローズするため、基本18時帰りが可能です。
・インセンティブも発生し、安定的な働き方かつ、稼ぐことも可能な職場となります。
・基本タマホーム株式会社で住宅を購入された方へのアプローチとなりますので、すべて既存のお客様となり、基本的に関係性が良い方が多いです。「ありがとう」などの感謝の言葉もよいいただきやすい環境となります。
■やりがい:
お客様から「何かあれば○○さんに依頼するね!」というお言葉をいただけたり等、直接感謝の言葉をいただける点がやりがいです。
また、御客様とコミュニケーションが取れて場、インセンティブもあるため安定して稼げる点も魅力です。