設計職

設計職の転職でエージェントはなぜ必要なのか?

転職エージェントを利用することで、アドバイザーからの転職サポートを無料で受けられます。では、設計職の転職でエージェントを利用すべき理由とは何でしょうか。

企業とのミスマッチを防げる

転職で後悔するケースとして最も多いのが、「こんな会社だとは思わなかった」と転職前・転職後に強いギャップを感じることです。つまり企業とのミスマッチが起こり、それによって転職に失敗してしまいます。

ミスマッチが起こる原因は採用側にもありますが、転職者にもあります。企業の情報収集が足りずに転職先を決めてしまうと、ミスマッチが起こる可能性が高いためです。

一方で転職エージェントを利用している転職者はアドバイザーから独自の企業情報を収集できるため、求人票やWEBサイトだけでは得られない情報を参考にしながら転職先を決められます。実態に近い企業情報を収集できるため、ミスマッチリスクの低い転職が可能です。

転職活動を効率よく進められる

転職活動では応募企業の選定から応募書類の作成、面接日程の調整や面接対策などやるべきことがたくさんあります。こうした転職活動を効率よく進めるためにも転職エージェントが有効です。

転職者の希望に応じた応募企業の提案、応募書類の添削や面接対策、さらには面接日程の調整や年収交渉まで行ってくれます。忙しい中で効率よく転職活動を進めるためにも、転職エージェントの利用が欠かせません。

建設業界の転職なら「建築転職」

建築転職は建設業界に特化した転職エージェントです。約10,000件の公開求人に加えて
非公開求人も取り扱っているので、自分に合った転職先が見つかります。アドバイザーの手厚い転職サポートも無料で受けられるので、ぜひ利用してみてください。「建設業界で働く人が選ぶエージェントNo.1」に選出された建築転職が、あなたの転職成功を徹底サポートします。